I saw the light

締めの物事が終わったのは夜8時少し前でやっぱり無理かなと思ったけど、NRQとザ・なつやすみバンドの組み合わせには惹かれてしまうし、途中でもいいから行ってみようと思ってそこへと向かって当日券で潜りこんだら、入口まで漏れて聴こえてきたのはNRQの演奏で、すでにかっこよくって、いそいそと会場に潜り込み、途中からで残念だったけどわりとしっかり見れたしやっぱり気持ちよい音楽だったので来てみてよかった。サポートのオキョンさんのパーカッションやしらふさんのトランペットの響きも心地よくって体が動いてしまう。次に現れた嫁入りランドはラップで、おもしろかったけど、おじさんは着いて行けたか自信はない。ステージはリングで出演者がゴングとともに現れるリングアナウンサー?の紹介で現れるというふうだったけどなつやすみバンドの登場のときの、夏休みがやってきた!という呼び込みはちょうどそんな季節だしその感じがワクワクさせるものだったし映しだされたイメージ映像も含めていい感じだった。そして演奏も歌も張り上げられるコーラスもたまらなく体の中に突き抜けていった。やっぱり来てみてうれしい気分になった、よかった。移動時間にyo la tengo聴いてた。たしか、ボーナストラックで入ってるトッド・ラングレンのカバーの力の抜け具合が心地好くクールダウンという感じだった。