ハンバーガー

土曜日。そういえば、集中してやったら何とかなりそうなところまでいけたと思ったから休日出勤はやめようと思い、朝起きてピーターバラカンのラヂオやゴンチチのラヂオをだらだらとふとんにもぐって聴いた。天気がよく日差しが強かったので布団を干したり洗濯したりしてから、喫茶の準備のための買い物などをしに行った。それから出掛けて久々にビルの屋上小屋のカフェに顔出して久しぶりのハンバーガーとホットジンジャーをいただいてきた。そこでは夜に演劇をやるらしく役者さんたちが集まりだしておもしろそうだなあと思って見たいと思ったけれど別の場所に移動した。ヘリさんと富山からヨシヒロさんが来てのツーマンライブを見に行った。静かに空気を揺らすような音楽で心地よかった。ヘリさんは次の日に誕生日らしく差し入れの誕生日ケーキをいただいてから帰った。