引き蘢り病

先週末からなんだか引き蘢り病。仕事に行ってるし、月曜日には残業帰りに近くの飲み屋に飲みに行ったからまあ病気ではないけれども。今日も出掛けようという気持ちで朝少し寝坊でピーターバラカンのラヂオは途中からゴンチチのラヂオを聴いてそのあとになでしこジャパンの試合がそのままラヂオで流れてたから聞き流して、梅雨時期の貴重な晴れ間だと思って洗濯してお風呂に入って、なでしこは勝ったんだなあとか思って出掛けようと活き込んでたのに、やっぱり出掛けるのが嫌になって昼寝して、起きてからもすっかり意欲がなくなってお酒飲んでDVD見たりネットラヂオ聴いたり音楽聴いたりしてた。雨降りでも、明日は外に出ようと思っている。

見たDVDは海外に注文して買ったTHE FAMILY JAMSというドキュメンタリー、英語が理解できないからわからないけれど、とても好きな音楽だった。
聞いていたネットラジオはこちら
UrRadio 39〜guest   安藤明子
とてもよかった。パーソナリティのひといい感じで、アバンギルドにまた行ってみたくなった。あらためてドキソワーズはいいアルバムだって思えた。
聴いた音楽は最近やっと届いたKitty, Daisy & Lewisの3枚目のアルバムのレコード、来日してたけれど見に行けなくて本当に残念と思った。

あと月曜日に飲みに行った場所でライブは見れなかったけど買った田四郎くんの宅録13枚目。田四郎くんはライブで飛び道具みたいな曲でおもしろいって思われている場面を感じたり(勝手にだけれど)するのが複雑だけれど、自分のそのままのいい歌を作って歌っているからもう飛び道具はいらないんじゃないかって思った。