本屋さん

酔っぱらってなんだかひどく失敗したような気分でというか失敗したのだとはっきり思ってそれを消してしまいたいと思ってひどく落ち込んで朝に家にたどり着いたけれど、天気がよくて洗濯物を久しぶりにちゃんと外に干せたのがよかったなあと思う。夕方に今月で閉店してしまうという本屋さんに行って安藤さんのライブを見てきた。歌を聴いて気分が少し落ち着く。本屋さんはエプロンしてるのって何でなんだろう。本屋さんで猫村さんの文庫本6巻を買った。単行本で5巻まで持っていたのだけれどそこで止まってしまっていたから今度は文庫本のタイミングに移行したということにしておこうと思ったのだった。家に帰って銭湯に行こうと思ったのも面倒くさくなって結局何もしない。体が水しか受け付けないので炭酸水しか口にしなかった。そして早々と布団を敷いて寝てしまう。