モーニング

朝に仕事で直行して、時間に余裕があったのでマクドナルドとかコンビニの100円珈琲とか行こうかとふと思ったけれど、何となくふらふらと歩いてみようと思って歩いていたら、なんかいい感じの喫茶店があってモーニングもやっていたので店の前で看板を1分ぐらい眺めていたけど、その間におばちゃんがお店に入っていって、それにつられてお店に足を踏み入れた。トーストと珈琲をいただいた。とてもよい雰囲気の場所だったのでまた行きたいと思った。おばちゃんが頼んで食べていたチーズケーキは自家製で、何となく僕も自分で焼くチーズケーキに雰囲気が似ている感じがして、今度食べてみようと思った。今は先週末に自分で作ったチーズケーキを夜に食べているのだけれど、なかなか美味しいと自分では思う。