Happy Birthday to おおはた雄一

おおはた雄一さんのライブを見てきました。5月27日はおおはた雄一さんの誕生日だったそうです。おめでとうございます。それにしても、素晴らしいですね。ギターはもう体の一部のようですね。ギター一本あればどこにだって飛んで行けちゃうような、あんなに自由に心地よくスマートにギターを弾く人はいないと思わせてくれます。ギターはもちろんソングライターとしても素晴らしいです。この日のバンドもかっこいい演奏で素晴らしかったな。原田郁子さんがコーラスで参加。やっぱりこの人のうた声すごく好き。おおはた雄一さんの素晴らしすぎるラブソングの名曲「おだやかな暮らし」が開演前に映像と一緒にクラムボンのカバーで流されていた。いい感じだ。
この日もボブ・ディランのうた「くよくよするなよ」「風に吹かれて」をカバーしていた。独創的で完全に自分のものにしてしまっていて、かっこいいと思う。
ライブ会場は鴬谷にあるキネマ倶楽部という場所でおおはたさんは「まるでTHE BANDのラストワルツのような雰囲気の会場で開演前にCD流して盛り上がっていた。」とか話していたけれど、とても雰囲気のある小劇場って感じでとてもいい感じの場所でした。

ふたつの朝

ふたつの朝