ミスリトルサンシャイン

peanut_butter2007-04-19


ちょっと残業あとの仕事帰りにレイトショーを見に行きました。勝ち組とか負け犬とかプレゼンテーションをしている男が最初のほうに出てきてうっとうしいなあと思ったのですが、ミスコンに夢中なでかいメガネのお腹がぽっこりでた女の子やヘロインを鼻から啜るじいさんやひとことも喋らない青年や煙草をやめれない女の人や自殺をしようとして未遂に終わる人が次々に出てきて実はその人達はひとつの家族なのでした。てんでんバラバラなのですか、いつの間にかなによりも強い絆で繋がった家族に変わります。痛快なじいさんとそのじいさんを大好きな女の子、ラストはもう最高におかしくて、涙が出てしまいました。そしてとてもすっきりした気分になりました。いい映画で何度も繰り返し見たいくらいです。そうそう、Sufjan Stevensの歌が使われていましたよ。
今日のBGM:driveway / Hayden

Everything I Long for

Everything I Long for