好きなことをやっているだけさ

peanut_butter2007-11-04

ネオンホールで買ったCDR「せかいせいふくデモ / 岡沢じゅん」オリジナル5曲に高田渡さんの「トンネルの唄」とボブ・ディラン友部正人さんの歌詞のやつみたいな「don't think twice,it's all right」のカバーの全7曲。ジャケットの絵もデザインも岡沢じゅんさんの手作りでうたの雰囲気も含めてとてもいい感じで好きだ。
ラヴラヴスパークというシンガーソングライターの人がライブで最後に歌った「サンキュー」ってうたがとてもいい曲だったんだけど、これは初めて聴いたんじゃなくて聞き覚えのあった印象的なうただったから、そうかって思って家に帰ってきてからネオンホールのコンピレーションのCDを漁って聴き直していた。やっぱりその中にそのうたが入っていた。「サンキュー」のクレジットを見るとバックは、僕も大好きな「ははの気まぐれ」というバンドで活動しているメンバーの人の名前があった。岡沢じゅんさんの「ダバダブルース」というのも入っていてとてもいい雰囲気だ。

ネオンホールマウンテン’04

ネオンホールマウンテン’04