楽隊のうさぎ

とてもおもしろい本でした。ブラスバンドのような経験はありませんが、小学校の頃の音楽会のための合奏の練習や合唱の練習とか、情熱的な音楽の先生のことを思い出したりしました。6年生のとき卒業生全員の合唱練習でいつもダメだしされていました。僕は悔しくて日記にその思いを書き続けていました。小学校のときの日記って提出して担任の先生が毎日読んでいたんで担任の先生が音楽の先生にそのことを伝えていたんだろう。その音楽の先生が納得できる合唱ができた日のこと、みんなの前でその先生から「わたしは君のことが結婚したいくらい大好きだよ。」って言われてとても恥ずかしかった。でもとても印象的な思い出です。そんなことを思い出しました。

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

今日のBGM:ひと粒 / コモンビル
(この内容)C.O.A sessions

(この内容)C.O.A sessions