高校子守唄

イモ欽トリオの「ハイスクール・ララバイ」のカバーした音源がこの間ネオンホールで流れていて、そのけだるい感じのアレンジと歌にとても惹かれてしまっていた。これたぶん細野晴臣さんのトリビュート・アルバムに入っているやつじゃないかなあって思ってCDショップで探して見つけて手に入れた。リトル・クリーチャーズによるカバーだった。あらためて聴いてみてやっぱりこのけだるい感じがたまらなくいい。作詞は松本隆さん。
100%片想い Baby I Love You So好き好きBaby 100%片想い ちょっと振られてフリフリBaby

theカスタネッツの企画ライブに行った。バンド結成20年だそう。カスタネッツもこの日出演のGOMES THE HITMANもデビューしたときから好きで聴いてきた。地道にしっかりと想いを込めて歌を歌い続けているそんなバンドは見ていてとてもすがすがしい。それで懐かしいのもあってグッときてしまった。クローバーって歌本当に久しぶりに聴いたなあ。
四つの葉っぱのクローバー 細い目で探し続ける 僕の毎日のすべてがいつもなけなしだったから 幸せになれる理由を一つぐらいは手に入れたかった
だいじょうぶ

だいじょうぶ