短い命、虫の声

peanut_butter2008-09-05

出張先は35℃はあるんじゃないかという暑さと日差しを感じたと思ったら雷のあと滝のような雨。ついこの間までは蝉が鳴いていた。先週のこと油蝉が飛んできて顔にぶつかってきてびっくりした。それなのに夜に家に帰ってきたらまわりに聞こえるのは秋の虫の声に変わっていた。歩いていたらバリって何か踏んでしまったので見てみたら油蝉の死骸が乾涸びていたのだった。家のまわりの草むらで草を摘んで枕元のいちりんざしに挿してみる。女性の歌のCDばかり取り出して聴いていた。HMVのセール品で70%オフの値段で買ってはじめて耳にしたLibby Kirkpatrickは素晴らしくてお買い得過ぎたのでちゃんと定価でお金を払ってあげたいぐらいだ。払わないけれど。The Watson Twinsという双子の女の子グループのアルバムがいい感じ。the cureのjust like heavenのカバーがたまらなくいい。そして洋楽の女性の歌だけ集めたmix CDを作った。

グッドナイト・ヴィーナス

グッドナイト・ヴィーナス

Fire Songs

Fire Songs