お肉屋さんの角を曲がって

peanut_butter2009-01-24

なんだか最近なまけもの。部屋が寒いからずっと布団の中。CDラックから適当にランダムにいろいろ聴いてみてる。なかなか新鮮な気分になる。新しい音楽を買って聴くのはちょっと控えめにして手元にある音楽を振り返ってみようとちょっと思っている。宝物みたいな歌とかまた発見できるんじゃないかと思う。こんなの始めました。そんなことしながら出張先のスーパーで買ったおやつ、しるこサンドをつまんでました。夕方、この間案内をいただいたなべさんという青年の絵の展示を見に行って展示会のパーティーということで松倉如子さんの歌を聴いてきた。木造の住宅のギャラリーの感じに鳥や花の頭の人形の粘土細工や絵たちが心地良さそうにぴったりとはまっていていい雰囲気だった。