タイ料理とまんまるこちゃん

2時間遅刻になっちゃったけれど、お誘いのあったタイ料理屋にごはんを食べにいった。スパイシーな料理、お店に入ってにおいを嗅いだとたんお腹が空いてきて、目の前の料理をさっそくパクパク食べる。ちいさなお店の席はほぼ埋まっていて賑やかだった。それからたくさんのまんまるこちゃんがいたので楽しい気分になった。お店で働くサボテン春菜さんがギターで唄を歌ってくれた。ミニアルバムに入っていた「くるくるとしましま」と「子守唄のふりで」という歌が特に好きでしたよってこのあいだサントで話したから、その2曲とも歌ってくれたのかもしれないな、ありがとう。フールース(さて、何のことでしょう)の演奏も飛び入り参加、タイ族の楽器だっていうからタイ料理屋さんで演奏できてよかったね。お腹の中で踊ってたかな?元気な赤ちゃん生まれるといいね。もうすぐだね。


楽しい気分になりたかったら、まんまるこちゃんにこの週末ぐらいまで下北沢のティッチャイというタイ料理屋さんで会えるよ。お家にまんまるこちゃんをふたり連れて帰ってきちゃった。