Mars look young man as killer

真夜中にtake no! your sweets and kicks!!!(竹野泰章さん)のCDを聴いている。ザラザラした感じの歌が真夜中の寂しさの傷口にヒリヒリと染み込んでいくようだけれど、それはそれですごく心地よい。竹野バンド、ギター弾いてる大塚さんのブログ見ながら気になってたけど、出番が遅いみたいだったライブに残業後に間に合いそうだったから見に行ってみたら、時間早まってたみたいで演奏はすでに始まっていた。その日はなんだか体調悪かったけれど、勝手気ままで振り絞るような歌とギターノイズになんだか救われたような気分だったし行ってみてよかった。あんなふうの響きのエレキギター弾けたらきっと気持ち良さそうだ。いろんなこと、めんどくさいこと、どうでもいいとか思った。そんなこと思っても、気が小さいから次の日にはちゃんと早起きして満員電車に揺られてるのだった。今日は島津田四郎さんとT.V.not januaryのお昼間ライブ見てきた。どちらも楽しかったけど、初めて見た島津田四郎さん、ガットギターでのボサノバ調のコメディーソングという感じでタメの取り方とかがおもしろかった。曽我部恵一さんが見に来てた!