甘い匂いのデザートと音楽


Clare and the Reasonsのライブ。遅い時間からのライブで残業後でも駆けつけられるし、1000円で入場できるものだから、ついね、また来ちゃった。会社で交通費がたくさん戻ってきたから、会場のレストランで豪華な食事しちゃおうかなと思ったけれど、いけない仕事で使った自分のお金がただ戻ってきただけだから儲けたお金じゃないぞと思って、有楽町の立ち食いそば屋で焼きそば食べてから会場に行った。でビールでも飲もうとか思ってたけれど、まわりを見てたら、ついちょっと贅沢したくなって、デザートのプレートとハーブティーを頼んじゃった。デザート出てくる前にライブが始まっちゃったから、テーブルに置かれても手を付けずにステージにすごく近い席でドキドキしながらClareをじっと見て音楽に耳を傾けてた。デザートの甘い匂いが感じられて、Clareの歌声までも甘く漂ってたみたい。ライブが終わってから甘い味覚をゆっくりと楽しんだ。