どうかあしたは

土曜日も日曜日もまあるい月が明るかった。湯川潮音さんの新しいアルバムのインストアライブ見てきた。「どうかあしたは」という歌が引っ掛かっていたら、この歌詞を受けとってこんなこと思っていることあるなあって思ったと笑ってしまったと言っていた。どうかあしたは世界中の嫌な人みんな消えますように どうかあしたもわたしのこんな嫌なとこ気付かれませんように。いしわたり淳治さんの歌詞。ショピン、ピラミッドス、ザッハトルテ出演のイベントを見てきた。ショピンの振り付け楽しかった。ザッハトルテのウエッコさんのMCおもしろかった。ピラミッドス怪しかった。どれも個性的で迫力ある演奏だった。会場の迫力に押しつぶされそうだったけれど、ゆうにゃん、くみのさんの赤ちゃん無事産まれてよかったねとか、サケロックのアルバムが楽しみって話をしたりして、よかった。中古CDでジャケット買いしてみた木下美紗都さんのCDを聴きながら眠りについた。一定の体温でじわじわと染み入るようなすごくいい雰囲気だった。