Neri

Fishmansのファンクラブに最後まで入っていたので5月3日に開催されるという日比谷野音Fishmansのライブの先行予約抽選というのにエントリーできる案内が来ていたけれど迷ったあげくエントリーしませんでした。参加メンバーはすごい人達だし、(コーネリアス小山田圭吾までギターで参加にはびっくり!)きっとすごいライブだとは思うんだけれど、数年前にいろいろなボーカリストを迎えたFishmansのライブも見に行くことはなくてそのライブが映画化されたのは見に行ったのだけれど、その映画を見ながらなんかすんなりと受け入れることができなかったんです。サトちゃん(佐藤伸治さん)が歌うFishmansがやっぱり一番だなあとそう思ってしまったんです。Fishmansのライブは日比谷野音で見たライブが特に印象深く記憶に残っています。あの音楽が空高くまでフワフワと空気の中にとけ込んで行くような心地よい感覚は本当に最高でした。その感覚が特別すぎたのだと思います。僕はそういうわけで今度のFishmansの日比谷野音には行かないですが、Fishmansの音楽を体験したことがない人たちに広がって行くならばそれは嬉しいことですね。キヨシローが歌ってるFishmansは見てみたかったなあ。ゲストボーカリストを迎えないでキンちゃん(茂木欣一さん)がすべてボーカルをとるライブならば見てみたいなあ。