スープを作る

踊る血
夜中の雨にはビビったけれども、朝はなんにもなかったみたいになっていた。お昼にそうめんを茹でてしょうゆ豆のトッピングで食べながら、蝉の声に気付いて、ああ、夏なんだなあと思いました。そして、今日も二度寝を豪快にしてしまいました。やろうと思ったことができなかったです。

でもひとつやろうと思ったことをしました。スープを作りました。すごいなって思った中ムラサトコさんのライブを見てCDを買ったんだけれど、「13のスープの話」というCDでありレシピ本(ただいまサンキュー中でお休みらしいけれどスープ屋さんをやっているんだって)でもあってスープを作ろうと思ったのです。二度寝から起きて夕方に買い物に行ったけれどレシピをメモったり持っていくのをうっかりわすれたのだけれど、自分がおいしいって思う材料でスープを作ればまずいわけなんてなくっておいしいに決まっていると好き勝手に材料を買って、レシピなんて関係なくなって適当に作りました。スープって簡単、すぐできるね、そうしてやっぱりめちゃくちゃうまかったです。