星の名前

I Will Survive
The Lonely 1
夜中にまた大きな地震が起きてびっくりして起きました。心配でビクビクしてばかりいます。よく眠れないまま朝になって洗濯をして外に干したけれど、霧のような細かい雨が降ったり止んだりで怠けないで昨日やればよかったと思いつつ結局、家の中で干すことにしました。あと少しで読み終えるところだった「きみはポラリス」という小説を最後まで読みました。なかなかおもしろかったです。jaajaの「台風キッド」を聴いていたんだけれど新しい曲「夜と感嘆詞」と「0.2秒の籠」がとてもいい歌だなあと繰り返して聴きました。そのうちにまた眠ってしまって、夕方にちょっと買い物に出掛けて帰り道の夜空はあいかわらず曇り空だったけれどひとつだけ光る星が見えたんだけれど、この星はなんて名前なのかなってそういうことがパッと知っていたりするとカッコいいのになと思いました。今日はCAKEからのWILCOをとても見に行きたかったけれどあきらめました。今はずっとWILCOを聴いています。今頃ライブもフィナーレなのかもなあ。