ムーンライト、スターダスト

stardust
きょうは満月。今日も月がきれい
Willie Nelsonのstardustというアルバムを聴いています。自身がお気に入りのポピュラーソングをカバーしたアルバムでとてもいい雰囲気です。
911のことは去年は人に言われて気付いたぐらいでそれまで忘れていました。今年は去年忘れていたことを覚えていたから覚えていただけです。昨日は10年とか6ヶ月といった大きな出来事から節目となるような日でした。たまたまそういう日だったということで日々いろんな出来事が世の中では起こっています。それでいろんな気持ちもいつも渦巻いていて、何を思っていてとかどう言葉にすればいいとかよく分からないまま人の前で話をしていた気がします。昨日のことをちゃんと日記に書こうと思うけれどうまくまとまりません。ただビール瓶を割ってしまったそんな日でした。ごめんなさい。そうそう、昨日の朝にパソコンでニュースを見ていて、ふとそういえば6ヶ月前のあのころは金子みすゞさんの詩がもういいよってくらいテレビに流れていたことを思い出しました。その詩や他の詩を読んだりしました。あらためて読んでみた こだまでしょうか もいいと思うし、こころ という詩がとてもいいです。それから 私と小鳥と鈴と はやっぱりとても心に響く詩です。地デジがいいものだか分かりませんがここ数日テレビが映らなくなって音声しか出ません。どうしちゃったのか分からないです。