無駄話が浮かぶよ

あたらしいCDRのアルバムが出来たとつぶやいていたので、田四郎くんに聴きたいと連絡すると、ふとクリスマスソング集を聴いてしまって只今クリスマス気分です、とあって移動時間中にiPodにいれてある去年のクリスマスソング集を僕もつられて聴きつづけたそんな日でした。その昔、一年中クリスマスソングを聴く会なんてものを立ち上げ潰しました。一年中なんてね、まあ、気が早いなんていう間に街はきっとそんな雰囲気になるのでしょう。北のほうは先週よりまた寒くなった気がします。仕事を終えて街を歩きました。空にはほぼ満月の月がキレイに浮かんでたので前を気にしつつ上も見ながら歩きました。Hさん夫妻が僕みたいなもんにわざわざ会いにまた来てくれました。不思議な感じですねと無駄話をしながらおいしいご飯をたべました。