絵を買う

うまく文章が書けないけれど先日のyojikとwanda、うつくしきひかりのleteでのライブは言葉にならないくらいに素晴らしかったです。音と歌で見事に風景が描かれたのです。そんな時間が作ることができてよかったと思います。leteでは今、絵と写真の展示をしています。仕事帰りにそのままleteに行ってみようと思ったけれど、ふと思い立って小田急線で下北沢を通り過ぎて祖師ケ谷大蔵まで行ってしまいました。届け物のお使いを頼まれていたことをふと思い出したのです。そうしてついでにムリウイで尺八と三線の演奏も聴きました。ふだんほとんど聴くことのない和な楽器ですが、息をのむようなすごい演奏でした。たとえば僕がヘビメタ好きな高校生だったころにこの演奏を聴いてしまったら、ヘビメタどころじゃないぞって思ってはまってしまいそうなほどすごいと感じました。すごい演奏で息をのんだけれども、それでも、僕は歌がやっぱり好きだって思いました。やっぱり歌を聴いていたいんだよ。
それから下北沢まで行ってleteに絵と写真の展示を見に行ったけれどとてもいい感じでした。日曜日までまだ展示は続くみたいですがおすすめですけれど、展示中の さかな の西脇さんの絵を買ったら持ち帰っていいということでちょっと買って持ち帰ってしまいました。だからほんの少し絵が減ってしまっています。すみません。
今日はめちゃくちゃ寒いです。朝は雨まじりですけれど雪が降っていました。夜は空気が澄んだ感じで晴れていてもうすぐ満月となりそうな月といくつかの星たちがきれいに見えました。
家に帰ってきてからクリスマスソングのmix CD用に選曲していました。中にはクリスマスソングではないものもあるけれど、いい感じになりそうです。
この曲はmix CDには入れないけどRosie Thomasのクリスマスソング、いいですね。
Alone At Christmastime
クリスマスソングのmix CDは日曜日に配りますのでよろしければ歌を聴きにいらしてください。また大好きな歌を聴けるのでうれしいです。
今年もSANTOでサンタに電話をするよ←クリック