路面電車

pop song89
朝の打ち合わせ先へ向かう時は吹雪だったから、歩くのやめて路面電車に乗ろうと切符を買ったはいいけど、路線を勘違いして行こうとする場所を外れてしまうことに気付き吹雪のなか走って向かうことになって、寒いのに汗だくでギリギリ間に合ったのです。打ち合わせを終えると晴れていて、行きで乗り損ねた路面電車に乗りました。去年の夏に街から外れた住宅街みたいなところにある古い家屋でやっているラーメン屋に行ったときに乗った以来に路面電車に乗りました。R.E.M.のラストアルバムのベスト盤を聴いていました。マーマーとかクロニックタウンも聴いていたけどグリーンというアルバムからとても好きになってずっと聴いてきたけど、肌触りがよいというか、お気に入りの手ぬぐいくらいな感じでやっぱり好きだなあと思いました。解散はとても残念、ライブ見たかったなあ。