八月の誕生石

電車を乗り過ごさないように眠気と戦ってるところ。夜のライブの前に絵本の朗読会で安藤さんが歌うということで行ってみた。クッキーを作るのが好きなおばさんが腰を痛めて飼い猫まで抱けなくなって悲しみ頑張ってリハビリで軽いものから徐々に重いものを持ち上げる訓練をし始めたら物を持ち上げることが好きになって動物園で熊を持ち上げるは、白鳥のボートを持ち上げるはのおかしな話でした。夜のライブまで時間があったからまたひとりで銭湯に行って、缶ビールや缶ハイボールを飲んでいたらすっかり出来上がり、ライブの心地好い歌ですっかり眠くなり、うとうとしながらも流れに身をまかせました。安藤さんとキッチンとてもよかった。書き記しておきたいことは、今年も八月の終わりにペリドットが聴けてしんみりと胸に響きました。クロネコのハチは最初寝てたけどライブ終わりには鳴き声はたてずに行動開始しだしてた。それで僕はやっぱりめちゃくちゃ眠い。乗り過ごさないよう気張って目を開けている。
blackbird