キノとフウスケ

前の日に久しぶりに会ったエライ人にずっとひとりでフラフラしてるの知られてるからそろそろ子孫残さなくていいのかとか言われたけど、いいんです僕みたいな厄介なのが生まれてもかわいそうだしこの国もどうなっていくかわかんないしとか言い返しました。でもそのあとよく遊びに行った友達でいいのか一緒に仕事してた人に久しぶり会って話していて転勤が決まったって言ってて、子供だけが楽しみで学校に入ったばかりだから、何度もいっしょに来てくれるって聞いちゃうと言っていていいなあと思った。
出張になっちゃったので出かけたらjaajaとサトコさんのライブがあることがわかったから仕事を終えて夜にたまたまで見に行けてよかった。jaajaはほしこさんも参加してた。jaajaもやっぱり楽しいしサトコさんは強烈だった。キノくんもフウスケくんの子供たちも強烈だった。でも本当にかわいくて子供はいいなあって思った。自分は端から見ているだけだから大変かどうかわかんなくて無責任なんだけど、いろいろとせかせかしたりしてたらいけないなって思ったな、のびのびいられるようにしてあげなきゃだよなあって勝手に思った。ライブ終わってご飯食べて空を見上げたら満月が綺麗だった。とても。じゅんくんも来ててゆうにゃんとブランキージェットシティー聴きながら演奏すごすぎとか二人で盛り上がってたのが聞いてておもしろかった。ブランキーは綺麗な首飾りという歌が最近好きでよく聴いている。
夕焼けの色が本当の世界の色だとしたらすべての小さな子供達に今すぐそのことを伝えなくちゃいけないだろう何よりも先に燃えてゆくあの空が夜に消えてゆく前に
カーシャが飛びついてきたのでうれしかったけど、爪が痛かった。近づいてきては肌に顔を擦り寄せてくるのでくすぐったかった。みんなはまだ話してたけどもう限界で眠ってしまった。