ロバ


出張のあとしばらく会ってなかった大阪の友達から久しぶりに連絡があって僕もさらに西のほうに向かってお昼を一緒に食べた。そのあと最近できた水族館に行ってみたけれど人がいっぱいだから入るのはやめてたくさん歩いた。それから一万円に載ってる鳥とか十円玉の場所に行って散策した。たくさん歩いて暑くてビールを飲みたかった。それでロバに行ってビールを飲んだ。うまいってどんどん飲んだ。お料理も食べた。丁寧で凄くおいしかった。カナダ帰りのトリコネさんとも年末ぶりかな、久しぶりに会って安藤さんとトリコネさんの演奏を聴いた。すごくよい雰囲気だった。座席が決まっているライブでおもしろいなあと、連絡取り合ったわけでもないけどいろんな人たちと久しぶりに会って楽しかった。帰り道歩いて見上げた空にはまだまんまるな月が前の日とはまた違って霞みかかっていて綺麗だった。安くなるまでギリギリ待って予約したホテルにたどり着いたのはもう日付が変わる頃でベッドに寝転んだらもうすぐに記憶をなくして眠ってた。九月がやってきて、八月が終わっちゃって夏休みもとれなかったけどいくつもの週末は楽しいことがあったしぜんぜんいいやって思った。