秋の空

朝から雨が降っているし洗濯はできないかなって思っていくらでも寝れそうでうとうとしていたらお昼頃には晴れてた。洗濯をしてベランダに干した。晴れているけれど、ようやく陽射しの暑さはすっかり弱まった気がして涼しくて心地好い天気だと思ってベランダから空を眺めていた。

夜にノルウェーから来日したDylan Mondegreenのライブを見てきた。Dylan Mondegreenを知ったのは確か前の来日のチラシがミズカに置いてあって、こんなの好きでしょ行ってみたらとチラシをもらったからでアルバムを聴いて柔らかな雰囲気のポップスでよかったけどその時はライブに行かなかった。今回は見に行ってみたけどやっぱり柔らかな感じでとてもよかった。でも、渋谷の街はどこもかしこもタバコ臭くて頭が痛くなったので人混みをすり抜けてさっと家に帰った。
the heart is a muscle