ふとん

寒いので家にいる間はほぼずっとふとんの中。12月になった。注文してたクリスマスのアルバムが届いた。Sufjan Stevensのクリスマスソング集Boxの第2弾とTracey Thornのクリスマスアルバム。さっそく聴いていたけれどとてもいい感じ。Tracey Thornの歌は久しぶりに聴いたけれどあいかわらずで懐かしくゆったりとした気分で、Sufjan Stevensはちょっとプリンスみたいとか思ったりして聴いててとても楽しい。どちらもこの冬に繰り返し聴くことになりそう。夕方に出掛けて久米さんのライブを初めてちゃんと見ることができた。どこかロードムービーなんかで流れてたらいい感じと思う哀愁漂うメロディや歌、それからラップまで飛び出す不思議な感覚の音楽でとてもおもしろかった。ムリウイハンバーガーもやっぱりおいしかったしホットジンジャーもおいしくて暖まった。
river
Joni MitchellのriverはRosie ThomasもクリスマスアルバムでカバーしてるけれどTracey Thornもカバーしてた。とてもよい曲だ。