私の好きなもの

仕事帰りにか猫さんの展示の最終日だったから見に行ってきた。レコードが入りそうな大きさの牛乳パックのテキスタイルの布で作ったバッグがいいなあと思って悩んだ。か猫さんにレコード入るよねって聞くと入るけれど掛けひもの付け方が平べったいものを入れるには向かない付け方になっているからおすすめできないと言われて、そうかと思って結局買うのはやめてしまった。そのあとレコードを聴きに行った。この日は「私の好きなもの」というテーマでレコードをかける感じだった。仕事のかばんでも持ってゆける7インチのレコードやCDを僕も持って行ったのでまたDJをやらせてもらった。「私のすきなもの」って感じになっただろうか。僕のDJのあとに遊びに来てたダニエル・クォンさんがピアノの弾き語り、またしても素晴らしい響きだった。すごくいい!ピアノを弾くダニエルの後ろ姿の写真。

時計を持ってないのとダニエルの音楽を聴いたせいで時間の感覚がもう失われてて、まだ大丈夫って言われて時間を聞いたら終電に間に合うギリギリぐらいであせった。帰り際にDJとてもよかったです、めっちゃ好きでしたって感じでわざわざ声かけてくれた人もいてうれしかった。どうもありがとうございました。
DJでかけた曲
ここはmizuca / 安藤明子
colo colo meets the stripes and another world / citrus
パトリシア / the pillows
you and him / Sophie Zelmani
まゆみ / KAN
Spoony / Favourite Marine
shy / 鈴木蘭々
スカーレット / スピッツ
幸せになりたい / 内田有紀
melody fair / The Bee Gees
shy