整理

インスタントのコーヒーをずいぶん久しぶりに入れてしまって座席で飲んでたらうっかりこぼしてしまった。あまり廻りに人がいないときでばれないでよかった。途中のスケッチや無駄に積み上げた資料に伝わっていって、ああいけないって思った。だからもういらないと思う資料を捨てて広い机になった。電卓もダメになったと思ったら乾いたら再生してた、助かった。広くなった机でスケッチを書き直した。いろいろ考えてる頭の中も整理しなきゃいけない。インスタントコーヒーはもう飲まない。珈琲豆を挽いて珈琲をいれよう。帰り道にコンビニで次の日のお弁当用にミートボールを買ったけど飲み物コーナーにメロンソーダあるの見つけた。前あんなに探したけどなかったのに。クリームソーダのリベンジしよう、お客さん来ないだろうけど。さくらさんが写真展の案内メールを送ってきてくれた。見に行けるかなあ。