ベクトル

やったこともないくせになんでも簡単にものを言う人がいるけど、僕は何をやるにしても本当に情けないくらい自信がないので、そんなふうに言えない。いや、言ってる、とてもずるい人間だから。要求された資料が自分でやったことなかったことをしないとできないことだった。外にお願いしたらお金が結構かかりそうだし、でもきっと大変だろうなと、自分でやったことないし、だからといって忙しくしてる若い人に押し付けるのも気が引けるし、自分でやってみることにした。新しいソフトをパソコンに入れて手探りやってみた。悩む内容もあったけど、案外飲み込みがよいのではと時間内で作業が終わった気がした。でも落とし穴があって解析しだすと、たくさんコンピュータからエラーがでる。ひとつひとつ確認して、結局忙しい若い人にも聞いたりしてなんとか終電までだったけど資料は形になった。