ラブミーテンダー/サマータイムブルース


5月というのに寒いなあ。この間、買ったポスターを入れる額縁を注文してきた。ポスターを預けて、フレームや台紙の色の希望をお願いしたりして、なんかいい感じになりそうな気がする。出来上がるのが楽しみ。ポスターを開けてみたら、隅のほうに250/300と鉛筆でかかれてた。三百枚のうちの二百五十番ということかな、キレのよい番号だ。清志郎の命日だなあと、ハード フォーク サクセションのCDを引っ張り出してきて聴いた。フォークのときのRCいいなあと思う。ニュースを見てたら、原発を輸出するなんていう話し合いをしてるなんてニュースやってて、清志郎の命日だっていうのに相応しくないことだなと嫌だなと思った。ヤフーニュースを見てたら佐野元春がライブでトランジスターラジオを歌ったらしい。そういえばつい最近、佐野元春の新しいアルバムを聴いたら、希望の光みたいな感じですごくかっこよいなあと思ったんだった。