let it be me

実家に行ってたけれど、一泊だけしてすぐに家に帰ることにした。新幹線に乗るために歩いて駅まで向かう途中で昔に覗いたことがある中古レコード屋に立ち寄った。中古レコード屋に行くとフレンチポップのコーナーがあると必ずfrancoise hardyのレコードがないかチェックするようにしてたんだけれど、探してるのはlet it be meという大好きな曲をカバーしてるのをレコードで聴きたいなあと思うからなんだけれど、francoise hardyの日本編集か分からないけれど2枚組ベストが置いてあって、曲目を見てみるとlet it be meが入ってるのをついに見つけた。600円だったし迷わずに買った。よかった。
let it be me
家に帰ってきて丸一日ベランダに干しっぱなしの洗濯物を取り入れてからtico moonのライブを見に行った。久しぶりにライブを見たんだけれどギターとアイリッシュハープの響きはやっぱり心地よかった。インストルメンタルのイメージだったけれどボーカルの入った曲も披露してて柔らかで素敵な雰囲気だった。
夢の中