I will change my style


飛行機で東京に戻って来てからでも間に合いそうだったから、ジァド・フェアーとノーマン・ブレイク(ティーンエイジ・ファンクラブ)、ポウジーズのケン・ストリングフェロウのライブを見に足を運んでみた。ジャド・フェアは二年前の来日公演はニアミスで見に行かなかったけど、やっと見ることができた。しかもノーマン・ブレイクといっしょなんて最高だ。それにポウジーズのケンス・ストリングフェロウなんて、なんだろうもう、若かった時代に戻ったみたいでワクワク感が押さえきれなかった。みんながサービス精神溢れてて本当に素晴らしいライブだった。ジャド・フェアのパフォーマンスはギターコードや音楽の決まりごとなんて掛け離れてもどうだって飛べるんだって感じで勇気をもらえるような力強いパフォーマンスで感動したな。終演後に7インチのレコードを買って、ジャドのサインが欲しいなあと思っていたら、ビールを飲んでるジャドが目の前に来たからヤッターと思って、サインしてくれますかと声をかけてみたらもちろんって快くサインをしてくれて、握手もした。うれしかった。