月を放浪

朝に起きたら、喉がやられていて痛かった。どうやら風邪をひいてしまったようだ。段ボールに5箱の荷物が届き受け取る。ちょっとした作業をする。夕方に出掛けてNRQとだいだらぼっちのライブを見に行った。一ヶ月半ぶりくらいのNRQ、たっぷりと演奏していてやっぱりかっこよくて圧倒されてしまった。そんな凄いライブを見た後なのに、続いてのだいだらぼっちの演奏と初めて聴いた酒井俊さんの歌には言葉が出ないくらいにやられていて、最後のNRQとの共演では音楽や歌の持つ力に心をすかっりと奪われた。凄いライブをみれてよかった。酒井さんはしばらく日本を離れて月を放浪するとか言っていた。月から戻って来たらまた見たい。家に帰って来てしょうがとハチミツを入れた紅茶を飲んで暖まり、ついに湯たんぽを引っ張り出してきて布団に包まった。