奇跡の人

朝起きて、すぐ近くの映画館に特別上映となっていた昔の映画を見に行った。「奇跡の人」というモノクロの映画。ヘレン・ケラーとサリバン先生の映画。凄い演技だと思った。格闘していた。実際にあった出来事だと思うと恐れ入るばかりだった。有名な伝記だけれどヘレンケラーのこともサリバン先生のことも今までよく分かっていなかったのだなと思う。
夜は久々のNRQのライブを見に行った。NRQの今年発ライブだったみたいだけれどたっぷり2部構成のワンマンライブで見れてよかった。新曲もいいし何度見てもかっこいい。本当によいバンドだなとあらためて思う。次の日の出張が早いので挨拶もせずに帰ってしまったけれど、吉田さんがご来場ありがとうございましたとメールをくれた。