ビートルズ

ダラダラと昼くらいに遅く起きる。昨日、中途半端で途中退出したDJとライブのイベントでいただいたmix CDと買ったCDとをそれから聞いた。mix CDはパライソレコードというネットショップをやっている方のもので、CDは一人で活動しているのになぜかジョンとポールというふうに名乗っている方のものだった。mix CDは不思議な雰囲気でとてもよかったし、ジョンとポールの心地よさといったらなくて、繰り返し繰り返し聴いた。お昼ごはんは冷凍してたカレーとハンバーグを食べきろうとしてちょっと食べ過ぎかもしれないハンバーグカレー目玉焼き乗せ、そのあとまたチーズケーキに珈琲、心地よいジョンとポールはひたすらリピートだった。

雨が降り出したけれど、銭湯でゆっくりとしたくて銭湯に行った。歩いて1分のところじゃなくて歩いて7分くらいの銭湯に初めて行ってみたけれど、歩いて1分のところよりずっと気に入ってしまった。夜遅くまでやっているみたいだし、7分はちょうどよい散歩な感じだし、これからはこっちの銭湯を贔屓にしようと思った。
雨なので自転車では大変だから地下鉄に乗ってジョンとポールがライブするという本屋さんへ行った。ライブもすごくよかった。トークもあって今までの活動のことを振り返るみたいな感じで過去の音源も実験的なものみたいでとても気になって聴いてみたくなった。本屋の奥のスペースでは小説とかとても好きだった安西水丸さんの昔のイラストの展示をしていて、わーって思って見れてうれしかった。去年、京都駅で展示があったの行きたかったけど気が付いたら終わってて、見に行けなかったの悔しかったから尚更よかった。