花冷え

昨日届いたベン・リーの新しいレコード聴いた。とてもいい。花見の様子を見に行こうかと思っていたけれどなんだかだらだらとしてしまって、アイロン掛けたりしなくてはとかいろいろやっていたらお昼ごろになってしまって、出掛けた。オーリーが大阪に来ているから昼間のライブを見に行ったのだった。オーリーはやっぱり凄くて圧倒的な歌だった。ゴールデンウィークにはゴンチチのラヂオでライブ演奏が放送されるらしい。良元さんの名前はよく聞いていたけれど初めてその歌を聴いた。すんなりと入ってくるわけではない気がしたけれど、何か引っ掛かるものを持っているなあと思った。企画のカーテンズはMCも歌もギターもとても丁寧でいいなあと思った。引っ掛かったままだったので良元さんのCDを買って帰った。家でラジカセでそのCDを聴いたら、不思議とすんなりと歌が響いてきて何度も繰り返して聴いていた。夕ご飯は喫茶的なメニューで暖かくなった気がしたので喫茶室と呼んでいる部屋で食べた。暖かくなったと思うけれど、夜はまた少し冷えてきて銭湯に行って暖まってきた。

本日の喫茶室。この珈琲を入れる時に、コーヒーミルが壊れてしまったので、新しいのを買わなくてはならない。