休日出勤

朝起きてダラダラしながらピーター・バラカンのラヂオ、ポール・サイモンアレサ・フランクリンが流れてた。ゴンチチのラヂオはミラーボールとかテーマでJapanese Breakfastが流れてやっぱりいいなと思った。ラヂオを聴き終えてから準備して仕事に出掛ける。休日出勤扱い。台風が近づいているという雨の中で濡れてしまった。
朝から何も食べてないままで最寄駅で翌日は台風直撃というのでスーパーで食料を買物してから家に帰った。でも晩ご飯は作る気になれなくてすぐ近くの定食屋でビールと定食を食べた。テレビを眺めていたけれど何のテレビだったか思い出せない。テレビなんてそんなものと思ったらやっぱりなくても平気だなと思った。
家に帰って缶チューハイを飲んで布団を敷いていやらしいこと考えてたら眠ってしまった。