台風

台風が来るというわりに穏やかな朝でのんびり先週買ったレコードを聴きながら過ごした。お昼ごろにお腹が空いたので卵焼きとベーコンとキャベツを挟んだサンドイッチを作りコーヒーと一緒に食べた。
GYAOで映画「横道世之介」を見ながら出張先で買ったカップ酒とつまみで昼間から飲みだす。なんか吉高由里子が笑うシーンが可笑しくて一緒に笑ってしまった。ひとりで恥ずかしいと思った。
まだ台風がたいしたことないなと思って近所の銭湯行ってみようと思って行ってみたら普通にやっていた。ここのところ当たり障りないスーパーのBGMみたいなの流れていたサウナだったけれどまた古い歌謡曲が流れるようになってよかった。
銭湯からの帰り道にはもうこなくてもいいと思ってた台風の気配がしていた。帰ってから夕食を作って食べてお腹いっぱいになった。それでも台風はそんなたいしたことないなとGYAOで映画「のんちゃん のり弁」見た。小西真奈美いいなと思った。
夜9時30分頃から台風らしい風音がし出したけれど弱まったりまた強まったりという感じだった。日付の変わる頃にはもう雨風も感じなかった。ただ天井裏で鼠(たぶん)が駆け回る音がしていた。