HARRY SINCLAIR

HARRY SINCLAIRはニュージーランドの映画監督です。
パンクなTVドラマシリーズで人気を得て映画を作るチャンスをつかんだらしい。

TOPLESSという作品がその映画です。
この映画は実際に妊娠している女優さんを起用して製作された映画でしかも、出産2週間前まで撮影をしていたらしい。
お気軽な恋で妊娠した主人公が愛とは何なのかを求めて繰り広げられる。
登場人物も強烈な個性の人たちばかりですれ違い傷つけあいながらストーリーが進んでいく。
サウンドトラックはニュージーランドのfrying nunというレーベルのバンドたちの曲が採用されていてグランジっぽい空気を持った雰囲気がカッコいい。

「ミルクのお値段(the price of milk)」

HARRY SINCLAIRの映画に再会したこの作品をついさっき見たばかりなんだけどすごく大好きな映画だった。
ラブストーリーなんですけどJACKSONSという不思議な妖精の正体とは?
果たしてミルクそして愛の値段はいくら?
ちいさなエピソードや細工ににんまりさせられるファンタジックな作品。
サウンドトラックはこちらはうって変わって全編クラッシック。
どちらもユーモアあふれる作品で僕はとにかく大好きなんです。

ミルクのお値段 [DVD]

ミルクのお値段 [DVD]