だっぴ

peanut_butter2007-03-30

春が〜来ましたよ〜♪
朝、雨が降っていてどんより灰色の空だったけどね。今日は朝早くに新幹線に乗って出張だったんです。でも、早く着きすぎました。1時間後の新幹線で間に合ったなぁ。時間潰すのでコーヒー飲んで、携帯電話メールからこれを打ってるのだ。そうそう、朝早かったから「めざにゅー」見てたんだ。そのなかの「ドレミファみどり」というコーナーがあって松尾翠アナウンサーが楽器を習うコーナーで3月は曽我部恵一さんがギターと歌を教えてたんだけど今日がギターレッスンは最終回だったんだ。そこで、みどりとけいいち名義で「だっぴ」という歌を作って路上ライブしたり、レコーディングしたりしてたんだ。今日は曽我部さんのカフェCITY COUNTRY CITYでのライブの様子を放送してた。
春が〜来ましたよ〜♪
というは「だっぴ」の歌いだしのフレーズなんだけどこの歌なんかいい感じなんだよ。単純にいい歌だなあと思う。毎回、youtubeに更新されていたからGuitar Lessonと検索するとたぶんこのコーナーを見れるのです。
では、打ち合わせに向かうとしますか。
いっちょ〜がんばりますか〜♪
これは「だっぴ」の最後のフレーズだ。