Don't cut onions in your mind

peanut_butter2007-04-08


友達から玉ねぎをたくさん送っていただいて、どう玉ねぎを食べきったらいいのかと考えたけれど、結局思い付いたのはカレーライスで、朝からたくさん玉ねぎをみじん切りしました。玉ねぎは涙腺を刺激してきます。鍋でよく炒めると玉ねぎは甘い匂いを漂わせました。他の具も加えて炒めてトマトの水気で煮込みました。カレー粉を加えて出来上がり。
玉ねぎを切りながら、アメリカのバンドCLEM SNIDEのStrong Enoughという素敵なラブソングの歌詞を思い出しました。
ほら、このナプキンで涙を拭って 心の中の玉ねぎを刻んだりしないで 君には愛がある 疑い無いくらいの強い愛がね
夜に食べたカレーライスは玉ねぎの甘みとトマトの酸味の効いた味でした。

Soft Spot

Soft Spot