mopsy flopsy@mona records

peanut_butter2007-04-28

今日はお昼からサッカーをして、ちょっと曇っているなあと思ったらその後ファミレスでご飯食べていたらものすごい雨が降って、朝洗濯をしてこなくてよかったなぁと思った。
夜にはmopsy flopsyが企画するライブを見に行きました。ゲストバンドはRound Tableでした。Round Tableは何年前か忘れたくらい、ずいぶん前にライブを見たことがありますが、そのころと雰囲気はあまり変わらず、ちょっと洒落たポップな感覚がなつかしく感じて心地よい演奏でした。
心地よいといったらmopsy flopsyのヴォーカルの白石なつみさんの歌声はやっぱり素晴らしく心地よいものでした。あいだに挟むMCのおしゃべりも自然体な雰囲気で何度も見てもいい感じです。斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」のカバーもよかったな。僕もこの歌はとても好きだなあ。「たまご」という歌はやっぱりいいうただなぁ。
今日のBGM:ココロバネ / mopsy flopsy
[rakuten:asahi-record:11839001:detail]