ニュー・スリーピングタイム・ミュージック(マジックバンド)

夕方6時を過ぎてどうしようかって迷って30分も過ぎると会社をするりと抜け出していました。GOMES THE HITMAN主催のライブを見に行きました。ライブハウスに着くとすでにトクマルシューゴとマジックバンドの演奏が始まっていて、それが不思議で素晴らしい音楽でまさにマジックバンドだった。悩んでないですぐ抜け出したらよかったと思いました。次は元ジュンスカ寺岡呼人さんの弾き語りだったのだけれど、まだ若々しいルックスなのに妙に年を意識した等身大な歌を歌っていて、そんなストレートなうたが妙にグッと来てしまう僕も歳ばかりとってしまったなあと思って、でも僕の見た目はあんなに若々しくないと思って悔しいなって思った。GOMES THE HITMANのライブはあいかわらず素晴らしかった。確実に歌を聴かせるバンドだよなあって思った。新曲もたくさん演奏されていたけれど、いい歌ばかりだった。2009年までアルバムを出さないとか言っていたけれど気が変わってすぐにでも出してほしいくらいだ。ポップに弾けまくったギターポップな歌もあったのにニンマリとしてしまう。帰り道で買ったトクマルシューゴさんのアルバムを家に帰ってきて枕元のCDウォークマンにセットして繰り返し聴いた。またひとつ素敵なスリーピングタイムミュージックを手に入れたんだ。

L.S.T.

L.S.T.

Night Piece

Night Piece