痴漢電車で今日も帰るよ

帰り道に、田辺マモルさんのライブを見てきました。一番目に出演の名前覚えられなかったバンドの途中でライブハウスに着いた。ノリのいいポップなピアノバンド。そして次は田辺さん。いっしょに寝たけど何もしなかった、ラブストーリー、喝采、僕と痴漢、愛されちゃってシンガーソングライター。僕と痴漢ではピアノの弾き語りの田辺さんを初めて見た。前にライブでこの歌はおもちゃのキーボードみたいの使ってたっけ。今僕はその歌のもととなったかもしれない痴漢が多いという電車に乗って家に帰る途中。大阪から来たトレーニンボイジャーというバンドもとてもよかったなあ。それにしてもトキメキ泥棒は不思議でかっこいいバンドだなあ。新曲のテイクアウター、めばえという歌もすごくいいよ。「だからバスケットに詰め込んだあいつをテイクアウト」というフレーズが頭に残ったのだ。夕方会合、夕方のキュンとするようなせつない時がずっと続けばいいのになあって、そういう会合なんだってさ。
[rakuten:neowing-r:10075637:detail]