雲のパレードと月あかり

さっそくのインディアン・サマーのような気候でした。青空に浮かぶいろいろな形の雲。帰り道の夜空には高い位置にほとんど満月のようなまあるい月が強い光を放っていました。そしてたくさんの雲たちが一定のスピードで流れていくようです。雲のパレードで月あかりをさえぎったりまた月が顔を出したりしていました。
ROCKET SCIENCEという映画のサウンドトラックのCDを手に入れて聴いていました。アメリカのCLEM SNIDEという僕の大好きなバンドのメンバーであるシンガーソングライターEef Barzaleyが全面的に音楽を手がけていてとてもいい雰囲気なのです。ROCKET SCIENCEという映画は日本で公開されるのだろうか?すごく見たいんだけれども。

Rocket Science

Rocket Science

そうそう今年の初めに公開されていた「あなたになら言える秘密のこと」という映画が僕はとても好きだったんだけれど、その映画の中の穏やかに過ぎる夜の時間の印象的なシーンで流れていた音楽がCLEM SNIDEの「FOREVER,Now and Then」という歌だったのを思い出しました。秋の夜長は一人きりでいちいちいろんなことに思いを馳せてしまいそうなそんな季節です。
あなたになら言える秘密のこと [DVD]

あなたになら言える秘密のこと [DVD]

Soft Spot

Soft Spot