心ふるわす人たちに手紙を待つあの人に届けばいいのにね

peanut_butter2007-10-10

僕はここ最近またよくFISHMANSを聴いている。僕はFISHMANSのファンクラブNERIに入っていたんだけど、サトちゃん(佐藤伸治さん)が亡くなっちゃってそれからファンクラブ自体の活動は停止しちゃったけれど、何かあるたびにメールが届くのはずっと続いている。この日はキンちゃん(茂木欣一さん)からのメッセージが届いていた。HONZIさんへの感謝のメッセージ。FISHMANSは来年に新しい作品を録音しようという計画が8月の終わりに出てきていたらしい。そしてHONZIさんはそれをとても楽しみにやる気を出していたみたい。とても残念だけど、キンちゃんのメッセージはいつもさわやかでいいなあ。僕にとってFISHMANSのライブの楽しみのひとつはキンちゃんのMCを聴くことだったりしたことを思い出す。きっと、いつもキンちゃんみたいな気分でいたいなあとか思っていた。
「空中キャンプ」は移籍したレコード会社からFISHMANSの専用レコーディングスタジオを提供されて作ったアルバム。スタジオの名前はハワイスタジオだったなあ。
フラのポストカードが届いていた。Me ka mahalo!

空中キャンプ

空中キャンプ