読んだ本

時空を超えているのかな。湯本さんの文章も植田さんの絵もいいなあ。

わたしのおじさん

わたしのおじさん

映画とは直結したイメージにはならない感じ。どうしようもない感は映画も小説もそうなのかな。どうしようもない感じっていうのは映画では会えない時間が無駄なくらい長く続いていたことで表していたのかなあと。「時間を無駄にするように感じるから映画は嫌い」「会えなければ終わるなんて、そんなものじゃないだろう」
人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

tomovskyの画集が出てた。カセットテープのときからずっと聴いているし、独自の世界観の絵もなじみのあるものばかり。
TOMOVSKY ILLUSTRATIONS 1992~2007

TOMOVSKY ILLUSTRATIONS 1992~2007

海外から絵はがき届く。air mailって書いていないけど、それだと船で届くって聞いたことあるけど本当かな?