Can't Take My Eyes Off of You

キネマ倶楽部という古い雰囲気のあるホールに出掛けてアナログフィッシュキセル堂島孝平の出演するライブを見てきました。ミラーボールがキラキラでミラーボール浴で焼けしてしまうというのは司会の茂木淳一さんの言葉です。アナログフィッシュは僕が生まれた下伊那郡出身のバンドだから密かに応援しているのですけど、いいバンドですね。グッとくる歌がいっぱいありました。「万年五月病みたいなこの日常がうっとうしいぜ 思いが揺らがないように 昨日より若く歩こうぜ」キセルはやっぱりゆったりとした雰囲気がとても心地よいなあ。堂島孝平さんはあいかわらずの元気のいいパフォーマンスで楽しくなる。フロアの前の方ではたくさんの女の子たちが楽しそうに踊っててやっぱり堂島さんはすごい奴だと思った。アンコールでは堂島さんのコーラスで参加していたヒックスビルの真城さんが「Can't Take My Eyes Off of You君の瞳に恋してる」を歌いました。やっぱり魅力的な人たちの音楽は素晴らしくてライブは楽しいなあ。アナログフィッシュの他にも堂島さんのバンドのノーナ・リーヴスのドラム小松さんは長野出身ですね。小松さんを見てノーナ・リーヴスのライブも久しぶりにとても見てみたくなりました。

Fish My Life

Fish My Life